

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

今年も。。

今年も良い年で終われそうです。。

とは言いつつも

この夏は三女の体調で救急車にお世話になったり
したので
無事に。。。
とは言えませんがゆう★

笑顔で大晦日を過ごせて
良かったです。♪

毎年の事ながら
主人の仕事は平常通りなので

今年もいつも通りの日々。

今週は娘たちの部屋の
おもちゃ片付けで

終わりました(笑)ゆう★

すっきりしたので
嬉しいです=3


また、パン教室では
新しく生徒さんに参加いただけて
とても感謝しております。バラ

来年もより一層、気を引き締めて
がんばりますニコッ


来年も良い年となりますように。。。


at 22:19, puyo, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), pookmark

日々の事&おもしろ野菜

久しぶりの更新。。

運動会の事から
もう、随分書いてなくて。。(;´・ω・)


2014 運動会も台風の影響で
短縮バージョンで
開催されました。。



運動会前日まで
お姉ちゃんとかけっこ練習をしていましたが

結果は
二番。。kyu

私たちは 「がんばったね〜」

って感じで励ましたんですが
本人はとても悔しかったようで。。

泣いていましたアセアセ

まぁ〜。
この悔しさをバネに
来年はがんばろうね〜ゆう★



当日はお弁当はいらなかったのですが

毎年の事で子供たちも楽しみにしていたので
朝、5時起きでお弁当
を作りました。kyu


今年もお疲れ様〜でした。
バラ



今年はバザー委員だったので
何かと気持ちが終わるまで
落ち着かず。。


また。。kyu
どうでも良い事ですが

ドラマにハマッテいまして。。

録画を見るのが楽しみ過ぎて。。(笑)
ゆう★

福士君。。
かっこよすぎです〜ハート



リボン

話は変わりますが。。

最近は娘服位しか
ミシン仕事をしていなかったのですが


少し遠いお店。

bichetteさんへ
http://bichette.net/

納品分のお洋服を制作しました。



ショップでは生地を購入したりは
していたのですが。


今回、実店舗をオープンされて
生地の他に手作りショップも
されているようでして


委託応募したら
OKを頂きました。。


だた。。。

今回は私も自分のお教室や役員関係の
事が忙しくて。。。


なかなか納品できなかったのですが
やっと

送る事ができました。。


とっても少ないのですが。。。

プルとショートパンツを
送りました。


無事に届くといいな〜ニコ


heart
なんとも久しぶりなので
色々と話が飛びますが。。


今、主人はマラソン大会に夢中でして。。

11月は毎週日曜は ほぼ、
マラソンDAYリラックマVer.2


下関海峡マラソン 
福岡マラソン
と二週連続フルマラソンに行ってきました。


福岡には応援にも付いていったので
なんとも週末もゆっくりできず。。


でも、
待ち時間に付近の探索は楽しみでもありますが。。ゆう★


来週は東九州道マラソン。。汗


がんばれ〜Docomo88


ゆう★
そして
手作りパン&菓子ですが。。。

ハロウィンにかぼちゃムースを作ったり


そして
昨日は

ドライトマトのパン

ハムパン

を作りました。



そして。。。

最後に人参。。。

とてもかわいいにんじんをいただきました。

使う前に写真に残して。。。


おもしろいカタチで笑えるのですが

最近では癒しにもなってて。。(笑)わらう

たわいもない事で

笑顔をもらえてます。


毎日、賑やかな
家族。

やっぱり、大好きですはーと

ゆっくり 大きくなってね〜きてい
 

at 10:23, puyo, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), pookmark

2014.10〜台風が来る

いよいよ明日は台風が
やってきそうです。。

ゆう★
毎年の事ながら
大きな台風だとニュースで知ると
不安になります。。

明日は次女の運動会ですが
延期になるか。。
短縮バージョンになるのか。。

明日の朝6時に連絡があるようです。

お弁当の準備や買い物もしているのに。。あせ


とても残念です。


ここ最近の三女ニコッ

お姉ちゃんの帽子をかぶり
起きてきます。ゆう★

(仮装はしてませんが。。(笑))

今年はお土産取りもないかな〜!
あ


昨日は幼稚園からのお手紙が
心配で
なんだか落ち着けなくて。。



朝からスコーンを焼いてました。

チョコチップとペカンナッツ
を沢山、入れました。heart



台風が早く来ないように
祈っています〜汗


せめて
短縮バージョンでも明日、実行して
欲しいものです。ちゅん


Docomo5

at 00:27, puyo, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), pookmark

sioバターロール&日々のこと

とても久しぶりに更新です。。
サキ
夏休みもとっくに
済みましたね。

最近は二階のPCに座る事も少なくなって
キッチンのタブレットを
観る事が多くなりました。


夏休みのほとんどは
PCに向かえず。。。


八月は三女が急な発熱で
熱性けいれんに
三度もなり。。


救急病院にお世話になりました。
幸い、近くに大きな小児科を
受け付けてくれる所が
ありましたので

助かりました。kyu


夜中の三時からけいれんが合った時は
そこから翌日の昼まで
入院させて頂けて

三人目にして なんとも
心配な日々を過ごしていました。ショボン



もう、今はすっかり良くなって
元気いっぱい 庭を駆け回っております。=3

よく雰囲気の似た
海外のおしりふきBOXの
赤ちゃん。。(笑)
お姉ちゃん寝てます(笑)

こんな写真も撮った夏。。

色々とあったけれど

健康が一番だな。。と
改めて思った日々。アセアセ


きてい

夏休みはほとんど
手作りはできなくて。。

長女次女が出かけた 9/2に
やっと手作りパンを焼きました。

「塩バターロール」


今、どこのパン屋さんでも
見かける事が多くて。。


手持ちの岩塩を切らしていたので
大好きな{雪塩}で
代用しましたが。。

この日は塩をかけ過ぎて。。
子供たちからは
不人気でしたガーンネコ


分量を見直してみます。。ハート


お洋服も作りたい物がたまっているので
早く作りたいな〜。。
と思う 今日。kyu


リボン

at 11:00, puyo, お料理&お菓子

comments(0), trackbacks(0), pookmark

サンプル制作&夏休み真っ盛り 2014

毎日、ドタバタな日々。

夏休みになって、初めての更新。。


やっと 次女用のプルが出来上がりました。


前回同様、

oriccoさんの
http://oricco.thebase.in/

プルサンプルです。
サイズ120手

今回も手持ちのニット生地で
かなり薄手生地。

後ろの切り替えは
またまた お姉ちゃんの時と
同じシフォン系です。

女の子服はシフォン系が本当に多くなりました。
ゆう★



お揃いで次女も嬉しそうでした。

今年のお盆はこのお揃いプルTで
出かけました。

毎年恒例、お墓参りや親戚の集まり。
今年は弟にも赤ちゃんが生まれ 
嬉しい年となりました。

娘たちもかわいい姪っ子に
メロメロ。。ゆう★



アッという間にもう夏休みも後半です。

今週は次女が登園日なので
久しぶりにお弁当を作らなくては
いけません。。


何を作ろうかな〜。。ハート



今年も夏休み中に私の誕生日が来ました。。
もう。
来なくてもいいんですけど。。。泣き

結婚してからは主人の義母も同じ月なので
一緒に誕生日を祝う事が多くて。。

今年は週末にクルージングランチを
予約しました。矢印上

楽しみです〜ニコ


同じ日に幼稚園の夏祭りもあるので
忙しい週末になりそうです。。=3

家族の体調がバッチリ!だったら
いいのにな。。ゆう★

と願うばかりです。。ヤッタv

at 23:22, puyo, 手作り

comments(0), trackbacks(0), pookmark

サーカスプル:パターンモニター

kyuとてもかわいい 
パターン屋さん。
[oricco]
http://oricco.thebase.in/

サーカスプルオーバーのモニターを
させていただきました。

バラ

サイズ130

最近やっと 大きくなってきた
長女。

125僂凌板垢
ほんわり!雰囲気の
良い感じです。ハート


後ろは切り替えになってて。
身ごろはニット生地
切り替えは透けるシフォン系にしました。

きらきら

このパターンは本当に簡単で
何より袖付けがないので
すぐに出来ました。

切り替えの柄いきを悩まなければ(笑)リボン

手持ちの生地であれこれ・・・
優柔不断なので。。ゆう★




是非!ショップを覗いてみて
くださいね。

とてもかわいい 
パターン屋さん。
[oricco]
http://oricco.thebase.in/
 

at 23:28, puyo, お洋服

comments(0), trackbacks(0), pookmark

初めてのパン作り体験

雨
朝からの大雨。

ここ何日かでゆっくりと
九州へ迫ってきています。

今日の夕方からは熊本辺りに
上陸予定。汗


ちょっと、娘たちの学校&幼稚園の帰りが
不安です。。ゆう★


最近、小悪魔ちゃんが
ついにテーブルの上に登る方法を知り。

ついに私のパン作りにまで
興味を持ってしまいました。。

サキ


私の様子を少し見て。。
それから
パン生地をひとつ取り上げ

コネこね。。Docomo88



秘密の練習も
もう。見つかってしまいそうです。。泣き


嬉しいような。。
悲しいような。。。
(娘のおもちゃになるようで。。。)ゆう★






リボン
この日のパンは
初めて中力粉を使って
みました。




ふんわり
もっちり!onpu03


シンプルなもっちりパンの出来上がりバラ

 

at 10:19, puyo, お料理&お菓子

comments(0), trackbacks(0), pookmark

抹茶パン&2014.ナツ娘服

ゆう★
あっという間に七月となりました。

毎日が忙しくて。。

役員関係とお教室の準備にと。。


PCにも向かえる時間を作りたくても
なかなかです。ショボン

やっと長女も今年。
背が伸びてきたようで。

久しぶりに縫いぬい。しました。

大好きな
「ラップルカットソー」


生地は陽にかざすと
ほんのり透け感のある  お花柄。
袖はひらひら。シフォン系素材で。

ザイズ130

この生地が家に届いてから
さっさと裁断して
1日半位で
仕上がりました。



本当に簡単に出来て。
かわいい トップス。


次女にも同じ生地で作ってみようと思いますクローバー



晴れ



先月は梅雨の合間の
とても暑い位の日が
お教室でした。


その中の一つ。
抹茶のパン。


ちょっと良い抹茶を使って。
大人のパンに仕上がりました。ペコちゃん


みなさま。
暑い中、お疲れ様でした。
リボン




今年は長女は新しい「ジュエルポッド。」購入の為。
欲しい物貯金を始めました。


お手伝いをして。。
100点とったら。。(主人の案)(笑)

などなど。
小銭ですがどんどんと
貯めていて。

誕生日の1月までに
9000円近くする
最新機種の為。

頑張っています手



毎年の誕生日プレゼントですが、
今年は思い出に残る年となりそうです。ハート


「お姉ちゃん頑張って〜!」


 

at 12:13, puyo, お料理&お菓子

comments(0), trackbacks(0), pookmark

手作り日和

バラ
カラ梅雨なのか。。

夏日があったり
しっとり雨だったり。。

雨降り
毎朝の洗濯に
外干し.部屋干しに と

悩みます。。

星空

近所には
蛍が見られるところが
あるので

子供たちと
見に行きました。。

季節を感じて。。

★

この時期のお決まり。

「水まんじゅう」

おいしい「あんこ」を買って

おつかい物用に。。
お家用に。。

作りました。

洋菓子も大好きですが
最近、和菓子が

また、一段とおいしく
思えてきて。。


季節を手作りで感じる幸せを
実感しています。。顔



手作りといえば。。

フォカッチャ!

ハマッテしまい
また

作りました。

季節の「ウメ紅茶」と
一緒に。

この日は頂きました。


きらきら


六月も半ば。
いよいよ。明日は田植え。


一年で一番目に忙しい日。

頑張ります。。


ケーキ

今月予定のお菓子メニュー
試作品


「コーヒーのブランマンジェ」

ふんわり
やさしい味に仕上がりました。

これは自宅用なので
表面に空気が入っちゃいましたが。。ちゅん


お菓子も。パンも。手作りを楽しんでいます。ちゅん

 

at 11:45, puyo, お料理&お菓子

comments(0), trackbacks(0), pookmark

フォカッチャ&アナと雪の女王

kyu
近所に新しくPizza屋さんが
できました。


お友達と家族と3回ほど行きました。
石窯で焼いていると
思うのですが

やっぱり
窯が違うと とても
美味しいです。Docomo_kao20

そんな影響か?
最近、うちのポストには
様々なデリバリーの広告が
ポストに入っていて。。。


見てると食べたくなってきます。。ニコッ

ですが
Pizzaだと 具材を揃えなくては。?!
と思ってしまうので


昨日は 手軽なフォカッチャを

作りました。

家庭用なので
新しく揃えた 型に入れてみたりして

お試し。。かねて。。

ふんわり!

今月はこれにトッピングかな〜。。

ゆう★

娘たちも学校から帰るなり

パン!焼いた~ハート


と香りに誘われ
帰ってきます。時々ウインクペコちゃん

出来た端から食べられて

アッという間に無くなりますDocomo_kao8



ひらめき
今!人気の「アナと雪の女王」

先月に観に行きました。
三女も一緒でしたが
ミルクを飲ませて行ったので
始まって少しすると

ちゅん夢の中。。。

私も退場する事なく

観させて頂きました。
くま


ウチは主人がディズニー嫌いなので
いつか
娘たちが大きくなったら
女同士で
行く事をもくろんで
います♪



映画。
久しぶりですが
やっぱり、良かった〜。


アナと雪の女王Docomo120


おすすめです〜ハート

at 10:49, puyo, お料理&お菓子

comments(0), trackbacks(0), pookmark