

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

今年も。。

今年も良い年で終われそうです。。

とは言いつつも

この夏は三女の体調で救急車にお世話になったり
したので
無事に。。。
とは言えませんがゆう★

笑顔で大晦日を過ごせて
良かったです。♪

毎年の事ながら
主人の仕事は平常通りなので

今年もいつも通りの日々。

今週は娘たちの部屋の
おもちゃ片付けで

終わりました(笑)ゆう★

すっきりしたので
嬉しいです=3


また、パン教室では
新しく生徒さんに参加いただけて
とても感謝しております。バラ

来年もより一層、気を引き締めて
がんばりますニコッ


来年も良い年となりますように。。。


at 22:19, puyo, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), pookmark

日々の事&おもしろ野菜

久しぶりの更新。。

運動会の事から
もう、随分書いてなくて。。(;´・ω・)


2014 運動会も台風の影響で
短縮バージョンで
開催されました。。



運動会前日まで
お姉ちゃんとかけっこ練習をしていましたが

結果は
二番。。kyu

私たちは 「がんばったね〜」

って感じで励ましたんですが
本人はとても悔しかったようで。。

泣いていましたアセアセ

まぁ〜。
この悔しさをバネに
来年はがんばろうね〜ゆう★



当日はお弁当はいらなかったのですが

毎年の事で子供たちも楽しみにしていたので
朝、5時起きでお弁当
を作りました。kyu


今年もお疲れ様〜でした。
バラ



今年はバザー委員だったので
何かと気持ちが終わるまで
落ち着かず。。


また。。kyu
どうでも良い事ですが

ドラマにハマッテいまして。。

録画を見るのが楽しみ過ぎて。。(笑)
ゆう★

福士君。。
かっこよすぎです〜ハート



リボン

話は変わりますが。。

最近は娘服位しか
ミシン仕事をしていなかったのですが


少し遠いお店。

bichetteさんへ
http://bichette.net/

納品分のお洋服を制作しました。



ショップでは生地を購入したりは
していたのですが。


今回、実店舗をオープンされて
生地の他に手作りショップも
されているようでして


委託応募したら
OKを頂きました。。


だた。。。

今回は私も自分のお教室や役員関係の
事が忙しくて。。。


なかなか納品できなかったのですが
やっと

送る事ができました。。


とっても少ないのですが。。。

プルとショートパンツを
送りました。


無事に届くといいな〜ニコ


heart
なんとも久しぶりなので
色々と話が飛びますが。。


今、主人はマラソン大会に夢中でして。。

11月は毎週日曜は ほぼ、
マラソンDAYリラックマVer.2


下関海峡マラソン 
福岡マラソン
と二週連続フルマラソンに行ってきました。


福岡には応援にも付いていったので
なんとも週末もゆっくりできず。。


でも、
待ち時間に付近の探索は楽しみでもありますが。。ゆう★


来週は東九州道マラソン。。汗


がんばれ〜Docomo88


ゆう★
そして
手作りパン&菓子ですが。。。

ハロウィンにかぼちゃムースを作ったり


そして
昨日は

ドライトマトのパン

ハムパン

を作りました。



そして。。。

最後に人参。。。

とてもかわいいにんじんをいただきました。

使う前に写真に残して。。。


おもしろいカタチで笑えるのですが

最近では癒しにもなってて。。(笑)わらう

たわいもない事で

笑顔をもらえてます。


毎日、賑やかな
家族。

やっぱり、大好きですはーと

ゆっくり 大きくなってね〜きてい
 

at 10:23, puyo, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), pookmark

2014.10〜台風が来る

いよいよ明日は台風が
やってきそうです。。

ゆう★
毎年の事ながら
大きな台風だとニュースで知ると
不安になります。。

明日は次女の運動会ですが
延期になるか。。
短縮バージョンになるのか。。

明日の朝6時に連絡があるようです。

お弁当の準備や買い物もしているのに。。あせ


とても残念です。


ここ最近の三女ニコッ

お姉ちゃんの帽子をかぶり
起きてきます。ゆう★

(仮装はしてませんが。。(笑))

今年はお土産取りもないかな〜!
あ


昨日は幼稚園からのお手紙が
心配で
なんだか落ち着けなくて。。



朝からスコーンを焼いてました。

チョコチップとペカンナッツ
を沢山、入れました。heart



台風が早く来ないように
祈っています〜汗


せめて
短縮バージョンでも明日、実行して
欲しいものです。ちゅん


Docomo5

at 00:27, puyo, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), pookmark

梅しごと

九州も週明けから
梅雨入りしたようですね。


リボン

幼稚園では
「梅ちぎり」
がこの時期あります。


次女もクラスのお友達と一緒に
楽しく、拾い。

そして、見学に行った
主人に かたぐるま してもらって

大きな青梅をちぎりました。

kyu

梅を漬けるビンはお姉ちゃんの時のものも
あったのですが

引っ越しの時を期に

新しいビンに替えました。


今年も梅しごと。


娘たちも手伝ってくれて
梅を洗って
へたをとって
梅に傷をつけて。。。



やっぱりお姉ちゃんは毎年の事なので
作業がとても早くなっていました。


ヤッタv

三女は見てるだけですが
何かしたい様子。。。Docomo_kao18


氷砂糖をあげました。。サキ(笑)




今年も一つ仕事が済み。

出来上がりを待つばかり。。。ゆう★



次女はきっと今日から
この氷砂糖が溶ける様子を
眺める事でしょう。。♪






最近の我が家。

新しい家電が仲間入りしました。


新しいWindows タブレット。ハート



我が家は携帯料金がとても安くて
スマホユーザーには
今のところならないので


タブレットを以前から
考えていました。汗


そしてついにデビューkyu



PCは二階にデスクトップ型があるし。
サクサクと動くので
満足しているのですが


ちょっとしたメールの確認や情報収集用に
主にキッチンで使う為に
購入しましたバラ


ちょっとした事なら
二階に上がらなくても
確認作業ができるので

もっと使いこなしたいです〜ゆう★


 

at 11:09, puyo, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), pookmark

久しぶりの豆ごはん

久しぶりに豆ごはんハート


毎年、新鮮な豆が手にできたら
炊いています。

今年はなかなか 目につかなくて。。

今年最後かな〜。。

なんて思いつつ。

娘たちと豆をふさから
取って 料理しました。kyu


長女はさすがに
仕事も早くなって
手仕事がさまになってきました。


次女は少々時間はかかりながらですが
お姉ちゃんを見習って
頑張ってくれました。ランチ


出来上がった
炊き立てご飯ちゅん

「おいし〜ゆう★
とみんなで喜んでくれました。


次女の一言。
「豆だけおかわり〜ゆう★

との事。。ちゅん

姉妹でそれぞれの会話が弾んで
いつも楽しい時間。ハート

和みます。


来年はこれに三女もまざる事でしょう〜ニコッ


楽しみですァンパンマン




豆。といえば

大好きなのパン屋さんで
ハマッテいるパンを
家で焼いてみました。

小豆のリスティックサキ


これはとってもおいしくて
私好みなのですが

お店のとはまた、一味違って。

外はカリッ。中はふんわり。

に仕上がりました。


お店のものはもっと
ハードな生地だったので

きっと粉を見直しです。。汗


でも、こんな試作のパンを
あれやこれやと
作る事もとても楽しいですゆう★


苺

今週は次女の親子遠足。
そして
長女の参観日。にと

とても忙しい日々を送りました。

そして 恐れていた(笑)ゆう★
役員。

決まってしまいました涙

大丈夫かな〜。。。
不安でいっぱいな
新学期となりましたクローバー


頑張ります〜
heart

at 08:55, puyo, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), pookmark

寝ない子だれだ〜

2014.1.30

更新が久しぶりになりました。

原因は↓

三女です。。。

今まで、上の二人のお姉ちゃんたちは

すやすやと眠る子でkyu

長女なんて 赤ちゃんの時は
食事より眠る事が好き!

て感じでした。

次女は眠りながら 食事してた位。。笑

でも 三女は眠るよりも
遊んだり食べたりしたいタイプなようで。。


きらきら夜も未だに二時間おきに
起きています。

お蔭で自分の時間も削られ
眠る時間もPCの時間も少なくて。。。kyu


三番目なのに おんぶ紐を購入。。。矢印
先々、不安です。。
ゆう★

でも、すき間時間で
なんとか大好きな手作りがんばります手


先日、主人の実家から
沢山のおいしいリンゴを頂き。



アップルブリザーブ
を手作りして

リンゴのパンを作りました。手


大好きなコッタさんの
スリムパウンド型を使って。。


晴れ
また ある日は、

リング型でも。。
沢山出来たので
冷凍して保管して

作りたい時に
作ってます。ニコッ



冷凍。。といえば

秋に収穫されたまたまた
実家のブルーベリー。。

もったいなくて
たまにしか使わないのですが。

こんなパンも作りました。


ブルーベリーとクリームチーズ。♪

この組み合わせが大好きで
ブルーベリーにはコレ!って感じに

リピート率が高いのです。。kyu

酸味とクリーミーな感じが
TEATIME
を充実されてくれますちゅんハート


雨そうそう。
今日はあいにくの雨ですが。。


先週はぽかぽか春のような
天気の日がありました。

虹
そんな週末の金曜に
初めて、次女のお友達が遊びに来てくれました。


いつも長女のお友達か

私のお友達ばかり
なので
次女も自分のお友達を呼ぶ事
を楽しみにしていたようで。。。
きゃvネコ


そんな日は
たっぷりミルクのパンと

簡単なフィナンシェを
焼きました。

このCHIYODAの型。

とても高くてなかなか欲しくても
手に入れられなかったのですが。。。


先日、たまたま お得に購入できて

初焼きです。

とても型とれもよくて
高くても質の良さがわかる道具でした〜ゆう★


頑張って活躍させなくちゃ〜。

kyu



そろそろバレンタインのメニューを考えて
準備をしなくては
いけないのに。。。


三女ちゃん〜月
お昼寝いっぱいしてくれないかな〜kyu


笑


いつも材料や道具でお世話になってる
コッタさん。
http://www.cotta.jp/cottastyle/sp_recipe/recipe_val2014/index.html

ただいま。

http://recipe.cotta.jp/valentine_recipe.php
バレンタインの素敵なアイテムが
入荷中なようです。。

かなり気になる〜
http://www.cotta.jp/special/201401chocolate/index.html


私も急いでかわなくちゃ〜ハート

at 11:04, puyo, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), pookmark

年末のおでかけ

2013年。

今年は出産など 大きな変化もあり。

充実した一年でした。



沢山のパンやお菓子を焼き。
新しい料理のメニューも作ったり。



もちろん!大好きな手芸もがんばれました。
なにより 嬉しい出来事は


職業用ミシンを購入できた事。






今年最後のミシン仕事は。

先日、主人の義兄のお土産のお礼に
甥っ子たちへ

パンツとスカートを縫いました。

(写真は次回。。)


きてい




そして、パンはミルクブレッドを
焼きました。

お世話になった 主人の実家へ。。


私の試作パンでも
喜んでいただける事

とても 助かります。



今年も一年、無事に終われる事を
本当にうれしく思います。

子供たちも もちろん。
主人も

大きな病気もケガもなく済み

良かったです。



ただいま
大掃除のなか休み。


これから また、一仕事です。



昨日は主人が年末最後のお休みでした。


地元の動物園へ
最後のお楽しみへ行きました。


毎年の事ながら
長期休暇もない 主人ですので

年明けまでいつものスケジュールで
仕事です。


本当にお疲れ様。




新しい我が家での
年越しも、もう、3度目。



来年早々には実家から
念願の竹を譲っていただけそうで。

夫婦の思いもカタチになってきました。



明日は更新できるかわかりませんが、

今年もゆっくりな更新のブログへ
遊びに来ていただけて

ありがとうございました。



また、来年も良いお年をお迎えください。。



ありがとうございました。

























今年も沢山の材料等でお世話になった cottaさん。



年末年始のとんでもないSALE!」http://www.cotta.jp/sale/20130301sale/index.html




を開催されています。
 
人気のメランジュールロボやクリップシーラー、定番のよつ葉バターなどを
最大40%OFFのスペシャルプライスで販売しているそうです。
是非、見てみてくださいね。





 http://www.cotta.jp/sale/20130301sale/index.html 

↑ちなみに私もずっと欲しかった シーラーを買ちゃいましたよ〜。










 

at 15:09, puyo, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), pookmark

2013.9~稲刈り


  
秋の風は涼しいですが
台風の威力は強くて

今回の被害情報に
驚きと胸が痛む思いでした。


今年は台風が九月に入りすぐに
心配されていましたので

実家でも早めの稲刈りが始まりました。



稲刈りは天気が続き
穂が乾いていないと刈れないので

天気が大事

今回は主人の休みが合う時に
天気が回復しましたので

お手伝いできました。


私も三女が寝ている時だけですが
少しお手伝いしました。



今年も幼稚園の子供たちが
稲刈りに来ました。

次女は年少さんなので
見学&稲遊びです。


首にタオルを巻いて

年長さんの応援
「がんばれー!」

と暑い中
みんな大きな声で見学し応援していました。



(お隣のお子様、写ってすみません。。


こんな姿と見ると
次女も幼稚園でがんばってるんだな〜。

成長をまじかに見る事ができ

本当に幼稚園には感謝です。




先生ともお友達とも
仲良く 楽しく遊んで

ワラまみれで遊ぶ次女。

楽しかったようで
帰ってからは
お昼寝をグッスリ。。

していました。



長女も秋の運動会に向け
踊りの練習や徒競走も
しているようで

家で披露してくれています。



今年は小学校と幼稚園が
一週間明けて運動会となるので

お弁当作りに大変となりそうです。


天気も良かったらいいな〜。




朝夕の涼しさのせいか
私も二日前から 咳と鼻が。。

授乳もあるので
なんでも薬を飲めない時なので

栄養と休息で治まる事を
待っています。



そうそう!
マラソンが趣味の主人ですが

今回、北九州マラソンに応募して
見事!

当選しました。

なので
ただいま、トレーニングと減量中。



目標まではあと少し。。ですが

だいぶ、体も軽くなって
練習にも力が入りそうです。

がんばれ〜!




at 10:19, puyo, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), pookmark

夏休みもあと一週間

 
夏休みも もう少しです。

週末は雨でしたので
家でのんびりでした。


今年は赤ちゃん連れなので
なかなか お祭りを楽しめず残念でした。

娘たちも浴衣は着せてほしい
ようだったので

一度だけ 主人の会社の参加する日に
ほんの少しだけ 街へ〜

自分用に買っている
つけ毛を娘に付けましtが
色が。。。

なんだか 髪型だけ派手になっちゃいました


浴衣は去年のものが着れましたが
帯はおNEWです。

娘用に新しくつけ毛も用意してあげなくちゃ!


次女はお姉ちゃんのお下がりの浴衣。

久しぶりのベビーカーだったので
なかなか 乗ると降りなくて。。。


まだまだ、甘えたいみたいです




お盆の最終日は主人が休みだったので

トリックアートを見に行きました。

私たち夫婦は二度目。
娘たちは初めての観覧でした。


こんな不思議な写真も撮られて

長女は


「二学期に先生に見せた〜い!」
と写真をプリントしていました。


次女が大きくなったり

長女が大きくなったり

最終日で人も多かったのですが

これもよい思い出になりました。


近場でウロウロな夏休みでしたが

十分に楽しめました。







先週は後輩が子供を連れて
二組 ウチへ遊びに来てくれて

家でのビニールプールや粘土遊び
おままごとや公園へ。。

などなど

楽しみがありました。

そんな日々の合間に

「ポンデケージョ」
も焼きました。

タピオカ粉を使って
チーズをたっぷり入れて
作りました。


ただ。。
今回も出来るはしから
娘たちに食べられて。。

私の口には一つ位しか入らずでした

また 9月になったら
ゆっくり作ります。






そうそう。
私も今月の頭にまた 一つ歳をとって。
おばさんになりました(笑)


今年は赤ちゃんも産まれて
アッという間でしたが

本当に嬉しいプレゼントをもらいました。

念願の職業用ミシン

私が欲しい型番はもう モデルチェンジしていて
その後期版なのですが

本当に感激です


まだまだ 完璧には使いこなせてませんが
厚物もグングン縫えて

ノンストレス〜



9月からはパンもですが
縫い物にも没頭しそうです


感謝感謝です


なかなかゆっくりとPCにも向かえずですが
のんびり
ゆっくりと

更新していきたいです。









at 14:33, puyo, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), pookmark

夏休み〜お盆休み〜




毎年、お盆は主人の実家のお墓参りと 
私の実家へ行きます。

と行ってもお互いに近くの実家なので
改まる事もないのですが。。(;´・ω・)


今年の娘たちのコーデ


スカートは昨年の春に揃えたものですが
上はギルトにて
SALEでゲットした
バルーン裾のノースリーブ。

三女は三代目のツーピースです。

毎年、こんな時位しか
おしゃれ着は買い揃えないので

みんなで写真を撮ると
自己満足にひたっちゃいます

寝返りもお手の物に
なってきた三女。

最近のマイブームは
この状態で足で床を蹴る事。

「トントン♪」
と鳴らして 一人で遊びます。

そんな姿もかわいい〜。と
思いますが何より私が大好きなポーズは

コレ↓


このムチムチ足と腕
オムツのお尻が萌え〜

という感じです。
(個人的な感想(笑))



日々の成長を感じ
のんびりな夏休みです。

そんな日々もあと一週間。
暑い夏を姉妹で汗をカキカキ

過ごしています。

世のお母さん方。
あと少しの夏休み。
一緒に頑張りましょうね〜



今日は猛暑の合間の恵みの雨。
ほんの少しだけ

涼しく感じて助かりました〜

at 22:42, puyo, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), pookmark