

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

サーカスプル:パターンモニター

kyuとてもかわいい 
パターン屋さん。
[oricco]
http://oricco.thebase.in/

サーカスプルオーバーのモニターを
させていただきました。

バラ

サイズ130

最近やっと 大きくなってきた
長女。

125僂凌板垢
ほんわり!雰囲気の
良い感じです。ハート


後ろは切り替えになってて。
身ごろはニット生地
切り替えは透けるシフォン系にしました。

きらきら

このパターンは本当に簡単で
何より袖付けがないので
すぐに出来ました。

切り替えの柄いきを悩まなければ(笑)リボン

手持ちの生地であれこれ・・・
優柔不断なので。。ゆう★




是非!ショップを覗いてみて
くださいね。

とてもかわいい 
パターン屋さん。
[oricco]
http://oricco.thebase.in/
 

at 23:28, puyo, お洋服

comments(0), trackbacks(0), pookmark

新学期2014

:)

久しぶりに更新できました。

春休みもとっくに 終わって
新学期が始まりました。ちゅん

まだまだ、次女は半日保育なので
すぐに家に帰ってきます。


家先週は次女の家庭訪問でした。

昨年より 大好きだった先生になって
嬉しさ半分。
元クラスの仲良しのお友達が
同じクラスになれなくて。。

新しいクラスに慣れるのには
少々、時間がかかりそうですゆう★


長女もクラスも先生も変わってしまって、
毎日がまだまだの日々。

バラ


もう少しゆっくりと時間が必要な時期のようです。。。


petit etalage
ぺザントトップDocomo68



ちょっと大人柄。。。



生地を見直しして もう一度。。。。リボン


PCにゆっくりと向かえる
時間ができると
いいな。。花

at 13:47, puyo, お洋服

comments(0), trackbacks(0), pookmark

襟付きプルオーバー

kyuお久しぶりです。

今週は娘たちが次々と病気で
家での看病の週となりました。

なんだか落ち着かない2月でした。。。
ゆう★


少し前にオークションにて
一目ぼれしたパターンを
仕上げました。


襟付きのプルオーバー


できればサイズ違いで仕上げたいです。



パターンを少しアレンジして
娘の大好きなフリルを裾に
付けました。

「すぐ学校に着ていっていい〜??」

と嬉しい言葉を言ってくれて。。
でも
今週はお休みだったので

週明けにでも。。バラ


パンも新しいパンは焼いてはみていても
ゆっくりPCに向かえずにいます。。


早く学校へ行って欲しい〜。。。

学校の時間って
本当にありがたい時間ですね。ちゅん



kyu

二月は主人のマラソンの応援で
北九州マラソン。
東九州道開通マラソン。

と続きました。

次回は三月末まで
お休み。onpu03


やっと足の痛みも治ってきたようで
スポーツジムも再開できて
きました。
リラックマVer.2



子供たちも進級まであと少し。

三月もアッという間に過ぎそうです。
=3



at 15:20, puyo, お洋服

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ブラケットワンピ

きてい


裁断済の生地が
やっと縫いあがりました。

シンプルでとてもかわいい

ブラケットワンピース。



次女にも作ろう〜♪ゆう★
 

at 10:40, puyo, お洋服

comments(0), trackbacks(0), pookmark

プレゼントお洋服

2014.

初縫いは姪っ子ちゃんと
お揃いのスカートの
仕上げをしました。
ヤッタv

カタチはできていましたが
内側の細かい仕上げと
ゴム入れがまだでしたので。。。


今日も寒い一日となりそうですが
そんな時にデニムやレギンスと
重ね着用に
スカートを作りました。きらきら



長女・次女共にお揃いで
サイズ違い

130.110.100

ポケット布が違うと
デザインが変わったようで
お洒落に見えるので
嬉しいです。

リラックマVer.2

こちらは甥っ子ちゃん用。


次女と同じサイズの
110

男の子色は手持ちに少ないので
深いパープルでパンツを
作りました。

ポッケ布は何かのタグや飾り用に
買っていたので
今回使えてよかったです。ゆう★



今回は義兄のところへ
お土産のお礼にて

贈りました。

たぶん 好みもあると思うので
シンプルで部屋着用で。。

と伝えました。
ゆう★
義理なのでなかなか
押しつけになっちゃうと。。

なんて 考えつつ。
ニコッ

着てもらえてると嬉しいな〜♪


今日も裁断済の生地を
縫い縫いしま〜す。手

moe

at 09:44, puyo, お洋服

comments(0), trackbacks(0), pookmark

女の子トランクス

kyu


ずっと手作りしたかったもの。。



女の子用トランクス

買えば安くてあるんですが。。

下着って ナチュラルな生地の物って
なかなかなくて。。

お洋服を作るついでに
作れそうかな〜。。

て 前から思っていました。
そして、おしゃれショップきにしかない

女の子用トランクス 型

生地はやさしいきてい 
ガーゼニット。
二枚仕立ての生地なので
縫う時がかなり慎重になりますが。。


とても楽しく作れました。


♪

そして。。。




最近、ハマッているもの。。
コンフレークを使ったクッキー
star

この歯ざわりと食感が大好きで
作ってもついつい 手が止まらない〜ゆう★


もう、今月は3回も作っちゃいました。。(笑)
ゆう★


Docomo_kao19一時は体重計に乗れません〜。。。


 

at 14:44, puyo, お洋服

comments(0), trackbacks(0), pookmark

娘服〜ワンピース〜

昨日から風と雨の日が
続きます。

長女の参観日も三女を抱っこして
傘をさして行きました。



ゆう★
一年生最初の参観も雨で
次女と二人
合羽と傘で手をつないで
行った日の事を思いだしました。


ニコッ
午前中は作りかけた
娘服を仕上げていました。



いつもは暗めの色で
作るので今年は女の子色で

桃色ハート
胸にステンシルでリボンを付けて

可愛く仕上ました。

このステンシルの色は薄いパープルでラメ入り。


いつもは黒のステンシルばかりだったので
薄い色が新鮮で。
控えめで。
ゆう★




長女は最近 紫や水色が好みなようで
ポイント使いで
これからも活躍できそうです。

ポケットも紫の柄物生地で
切り替え。

kyu


後ろは ”パンダ”
こちらも我が家の娘たち

大好きな動物の一つ


癒されます〜バラ


このパターンは少しだぼっとしていたので
娘のサイズでは
少し大きくて。。。


もう少し 大きくなってから
着る事になりそうです。


朝から「今日はコレ!着て行きたい〜」

とダダをこね

泣きながら学校へ行きました。
雨

次回はワンサイズ小さいパターンで
もう一度作ります。

リボン
その日まで待っててね。




 

at 12:03, puyo, お洋服

comments(0), trackbacks(0), pookmark

おそろいサルエルパンツ〜パンダ

kyu
久しぶりにミシン仕事。

先日の台風では幼稚園も学校も休校。

日中も涼しくなってきたと思ったら
次女も三女も鼻水と咳をしていて

病院や園にお迎えなど。

何かとバタバタとしていました。


作ったもの。。


サルエルパンツ サイズ80

気になっていたパターンを使って

先日遊びに来てくれた
後輩のお子様へ〜。リラックマVer.2


後ろはパンダ入り(笑)

ウチには男の子が居ないので
生地から選んで 作ってみました。
この柄は色違いで女の子柄もあるので
欲しい〜です。


二人の後輩が来てくれたんですが家
二人とも今年、赤ちゃんを産んでて
これまた男の子。。
うらやましいな〜ちゅん

という事で二枚おそろ〜ちゅん

パンダのみ 反対に付けて 
少しだけ変えてみました。

もう〜。かわいい過ぎて 作っている時から 顔がゆるんで
しまいました(笑)



そろそろ 娘たちの秋物にも
進みたいので


まずは今週末の次女の運動会にこ


天気も回復して
行事が無事できますように。。にじ






本当に癒し系の動物です顔文字






 

at 12:46, puyo, お洋服

comments(0), trackbacks(0), pookmark

Vネックカーデガン着画


忙しい朝に着画

撮らせてもらいました。

やっぱり朝の陽の光りは

自然光でばっちりです



Vネックカーデガン サイズ130


娘は小柄なんですが普通体系。

今日はお気に入りのデニムの
ホットパンツを履いてます

 後ろはお尻が隠れる位

羽織り物は中に着るもので
随分と見方が変わるので

今日は薄手のTシャツで大き目に
見えてました。

袖は娘には少し長め
ですが、最近は少し長めの
デザインの方が好きなようです。


今は運動会の練習があり
一日体操服で過ごしているようで

昨日のように 急な雨
で気温が下がると

「こんなカーデが欲しかった」
と言っていました。


今日から着て行きたい〜。

というのですが

学校ではどんな風に着られるかが
わからないので

一度、お出かけに着てから。。

とか なんとか
言って 宥めました



毎日、運動会について
帰ってからは 話が止まらない位

「あのね〜
と話が始まる 長女

今回の徒競走では
女の子と男の子 混合で
走るので

「今日、一番やったー♪」

男の子に対抗意識があり

負けると かなり
悔しいようです
(一番上の飾りボタンがかわいい〜)

ボタンは同色にしようか?
悩んだのですが

ポイントで白!

紺色に映えて 良かった





kawai~
パターンショップ
てづくりCAFEさん

http://tedukuricafe.com/



貴重な体験をありがとうございました。









at 09:47, puyo, お洋服

comments(0), trackbacks(0), pookmark

てづくりりCAFEさん・モニター

 
とってもかわいいパターンのお店。

てづくりCAFEさん。
http://tedukuricafe.com/

今回、Vネックカーデのモニター
をさせていただきました。


モニターは初体験です。

生地選びから かなり悩み。

育児の合間の時間を使って

がんばりました〜


ちょっと 地味な色目ですが。。。
深い紺に花柄。

こんな 英国風デザイン大好きです。
(壁紙も。。



パターンは 扱いやすく
説明も丁寧に書かれてあって

とても 作りやすいパターンで
おすすめです


早く、娘に着画撮らせてもらお〜。。


と明日は 長女はお友達のお宅に
お呼ばれしているので

今日は今度のパン教室の試作と一緒に

お菓子も作りました。

まだまだ 残暑の厳しい日々。
オーブンと葛藤中です



at 23:21, puyo, お洋服

comments(0), trackbacks(0), pookmark