<< 連休明けて | main | お教室と試作 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

フルーツタルト

 
写真が少し貯まってきたので。。

先月ですが お菓子教室に行ってきました。

今までは個人の先生にホームメイドな
お菓子を習ってきました。


今回はお店をしているパティシエの方の
講習

小学生も参加OKなので
娘と参加しました



 
先生のお菓子作りのコツや
クリームの絞り方。
器具の種類など。


プロの道具を借りてできるので
とても 勉強になり
そして

小学生になった娘との二人だけの
貴重な時間



生地作りとフルーツなどカットする
クリームを絞るなど
作業は娘にも手伝ってもらい

完成〜


先生の見本はそれはそれは
見事でしたが。。。

←コレ


同じにできなくても
とても
おいしい、個性的なものに
仕上がりました。



出来上がりは娘も大満足。

主人の実家へ見せにいき
そのまま、お腹へ〜

ペロッと食べてしまいました。




娘とも妹が生まれてからは
二人の時間もなかなか
とれないので。。

良い、家族時間となりました。

 最近は日々の生活に忙しくて
ゆっくりとこんな時間も過ごせていなかったので

良かったです。。


っと実はこの講習会は毎月あるので
また 今月も予約しちゃいました

今月も楽しみ〜

今日は黄砂と光化学スモック(予報)が
でるかも?のようで。。


紫外線も強いらしいです
日焼け止めはお忘れなく〜。。(九州の場合)



at 09:15, puyo, お料理&お菓子

comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 09:15, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
はな, 2012/05/13 8:22 PM

お久しぶりです〜☆お元気ですか?
ミクシーからやってきました。

ぷよちん小学生になったの〜^^
ビックリ!!
しっかりしたお姉ちゃんになって♪

フルーツタルト美味しそう〜!

puyo, 2012/05/14 3:24 PM

お久しぶりです〜^^
元気です!!はなさんは?お元気そうで充実されていますね。たまにブログ拝見させていただいています。

そうそう、久しぶりがてらに。。
少し前のブログにも書きましたが、初内田さんと地元で遭遇できました。後ろ姿の旦那様と。。。
><”素敵でした〜。。


タルトは本当に簡単にできて、おいしかったです♪今月も行くんですが楽しみです!!

メッセージありがとうございます。
また、コメントお願いします。
嬉しいです♪










trackback
url:http://petitpuyoange.jugem.jp/trackback/191