<< 年末のおでかけ | main | プレゼントお洋服 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

2014.1.4 お正月


2014.1.4

mochi

今年も始まりました。

昨年の年末には
ちょこちょこと失敗が重なって

落ち込んでいましたが

新しい年も始まり
リセットでスタートしますちゅん


今年初の手作りです。

定番のいちご大福。

このレシピで幾度と作ってきました。

毎回、褒めていただけるレシピで
本当に助かっています。


最近は市販品では 
ホワイトチョコなんかが
一緒に入っているようなものが
あります。
(大好きでたまに買いますが。。)


私のレシピは白あん 使用。
イチゴはなるべく 小ぶりなものを
探して使います。


最近では12月の半ばから
イチゴが店頭に並んでくれてて

とても助かります。
手作り好きには嬉しいかぎりです。





今年は元旦に主人の実家へ
二日目は私の実家へ

新年の挨拶へ行きました。

二日続けて大福作り。

子供たちも大好きなお菓子の一つなので
作る時から

「味見できる?」
と聞いていました。


 

神社のお参りにも
行きました。

今年は私だけ
”大吉”

家族はほどほど。。
だったので

私のおみくじでみんなの分を包んで
括ってきました。

家族みんなが
大吉のような年となると

いいな。。





(写真は恥ずかし屋な次女。。)↑


2月には主人の 

北九州マラソン


があります。

ただいま 猛トレーニング中。

正月でも実家まで
マラソンでやってきます。



がんばれ〜








at 10:32, puyo, お料理&お菓子

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 10:32, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://petitpuyoange.jugem.jp/trackback/257